ランス10 攻略日記

Alicesoftのランス10のプレイ日記です(twitterID:@rance__X)

ランスX プレイログ TURN1(1周目)

あ、香ちゃん登場!ずいぶん成長したなぁ、むふふw そしてついにHシーン・・・(感無量)

首脳会談の流れ、マジで笑える!!

 

■準備 クエスト 総統の初仕事

 クリーム・ウルザときて・・・バレスかーーーーいw

 それにしてもパーティメンバーが核国首脳とは・・・どうなってんねん!!??

 マジック・シーラ・ランス・ミラクルの4人でとりあえず向かう。

 

 分岐 「せっかくだから正面突破」 を選択

 メインパーティ戦2 勲章1Get

 

    分岐 「魔物将軍を目指す」を選択

         メインパーティ戦 1

 

BOSS戦 余計なダメージを喰らわなくするためにも、敵の支援を細かく削るのが重要そうですね

 途中でメンバーチェンジ

    マジック かなみ ランス シィルに変更

    無事撃破したら当たり付きモンスター(笑)からアールコートちゃんが!!!!

    やはりこんなにかわいい娘が簡単に死ぬわけないのだ そして♡♡ww

エスト無事クリア!!!

 

部隊ボーナスがたまった

 まずはAPが不足しがちだと感じたので「AP回復強化 偶数ターン+1」を選択

 

 

■作戦フェーズ

  クエストから「作戦 カラー救出」を選択 リセットちゃんは元気にしてるかな…

  初期パーティは マジック(☆2) シーラ(☆1) ランス(☆4) ミラクル(☆1)

  イージスは恋人設定のままか それもまたよしw

 

 ・分岐 青ルート「少し休憩だ」を選択

  ・宝箱からカラーの先祖が3択で出現 一番強そうなフルを選択

 

 魔人レッドアイが出現

  ロナとか懐かしい!!

 ・ストーンガーディアン(制限装甲5千)との戦闘 2コンボ以上でのランスアタックが必須 結構厳しい条件だな…

 

 ・分岐

  戦闘の勝利したので緑ルートに自動進行

 

  ・分岐 はぐれた偵察隊を探さず「さっさと進む」を選択

  勲章GET 部隊ランクが1になる パーティメンバーに魔法使いがいることが多いから

      「魔法倍率強化 +30%」を選択

  ・分岐 「少し後方に下がる」を選択

  ・分岐 「何か考える」を選択

    ってレッドアイ(アニスに寄生中)ってサイコパス同士の組み合わせはまずい…

   アニスとのバトル まず勝てないので4ターン耐えることだけを考える!

    ⇒引き分けたので緑ルートへ  (これって本当にいつか勝てるのか??)

   ここでハニワ体質っ娘 リズナが登場 魔法抵抗を上げて倒すとしよう!

 

    パーティメンバー変更

      リズナ シーラ ランス ミラクルの4名体制に!

    基本的な戦い方としては敵が破壊光線を撃ってくるターンには必ず「魔抵体質」のスキルを使うこと!!!!!

    ミラクルの「魔法ブレイク」もこまめに使い魔法陣を完成させないようにすること!

    この辺りを注意すれば時間はかかるがメンバーチェンジ無しでも十分倒せます。

 

 ・難易度UPのマスあり 難易度が2になる

  無事クリア

 

■拠点フェイズ

 「捕虜アニス」を選択♡

 

アリオス登場 聖女の子モンスター セラクロラスに若返らせてもらい再び勇者に…

 

□ここまでの感想

ここまでやって思うのは、ランスシリーズは過去作をプレイしてなくても楽しめる(はずの)ゲームだが過去作全部やってる人は自分の何倍も楽しんでるんだろうなぁと、ちょっとうらやましかったりもする(10作のうち半分くらいしかやってないので)

 

それでも今後が楽しみです!!!!!!!!!!!!!!!