ランス10 攻略日記

Alicesoftのランス10のプレイ日記です(twitterID:@rance__X)

ランスX プレイログ TURN2(1周目)リーザス

■準備フェーズ

 「リーザス方面支援」を選択

  パーティメンバー

   かなみ(☆2) シーラ(☆4)・ランス(☆7)・マジック(☆4)

 

・分岐 「よし任せた やれ者ども!」を選択

     経験値稼ぎのためにバトル数が多そうな方を敢えて選択していくスタイル

魔物将軍戦 敵軍支援が多く放っておくと細かくダメージを喰らってしまう

      支援排除はこまめにしよう!

 

・分岐

 青ルート「まだまだ もう少し戦う」を選択

 戦果を1GET!!

 

■作戦フェーズ

 「リーザスで魔人退治」を選択

 パーティメンバーは マジック(☆5)シーラ(☆9)ランス(☆8)ミラクル(☆4)

 はてなマスでパットンとハンティの現状を確認 元気そうで何よりです^^

・分岐

 「村によって行く」を選択 

  まだあまり消耗してないけどね。

  休憩取れるところではできるだけ取るようにしたい

 

  OTHERマスでバレスにスーという養子の娘がいることが判明!!

 

・分岐 「JAPAN陣地に寄り道するぞ」を選択 

     アギレダと遭遇 ラブレターの件面白すぎるww

     アイテムUPを獲得(アイテムの☆が上昇)

 

リーザス城に到着 ジュリア チルディ レイラ マリス など懐かしいメンツとも再開

         ハウレーンは正史に出てくるのは初かな?鬼畜王時代が懐かしい…

 

・分岐 「ハウゼルを倒す(=♡す)」を選択 

 ・分岐 「人生浪漫通りに行く」を選択

 

 ちょこちょこ出てくるようになったハニー部隊を倒すのが現状のパーティメンバーではきついのでマジックに変えて吉川きく(☆0)を投入

 

  ・分岐 「街道沿いに進むか」を選択

       これは失敗だったなぁ・・・次回は別ルートで行こう

  聖女セラクロラスが仲間になった

  ハウゼルと火炎書士の会話カワイイww

  戦果をGET(4つ目かな 無駄になっちゃうのかなぁ?)

  メナドも久しぶりに見る気がするが結構かわいい(あまりタイプではないw)

 

  ・分岐 「ハウゼルちゃーん 出ておいで 痛くしないから」を選択w

   自然と決闘に応じちゃうハウゼルちゃん好き♡

   サイゼル・ハウゼル姉妹の喧嘩ももはや定番ですなwwww

 

  ・分岐 「魔人同士の戦いか… 様子を見るか」を選択

       もう一方は(無茶ルート)と表示があるので、もっと余裕ができたときにチャレンジしてみようと思います。

 

   ハウゼルと戦闘(8Round以内の勝利で特殊ルートだが) 

    炎の魔人なのでパーティメンバーを氷属性系に寄せて大幅に変更

    マジック シィル(氷) ランス フルの4名

    飛行状態のためか無敵結界破りのランスの攻撃が一度も当たらず敗北

    ・分岐 「戦闘=・・・※通常」ルートへ

     ※ハウゼルが本を落としていく 

      しかしほぼモブキャラなのにドエススキーよく出てくるなぁ(笑)

   ・分岐 青ルート「ハウゼルを追え」を選択(EXPボーナスが見えたので)

 

      僻地が大好きドエススキー先生 

      伏線回収しきれないってww

      作家として一番やっちゃいけないことでしょう

      同人誌イベントのように変装して現れるハウゼルちゃん好き♡

 

      シィル(氷) シーラ ランス フルの4名

      撃破後の三択宝箱からハウゼルメダルをGET

 

   ・分岐 「本は見せない」を選択

       駄作見たらぶちぎれちゃうかもねwwwwww

 

      難易度UP 3になる

      最後の3択宝箱からハウゼル出現 仲間として使えるようになる

 

■拠点フェーズ

 魔人サテラを選択

 魔王の情報をできるだけ集めていく

 

      

■人類死者率11%