ランス10 攻略日記

Alicesoftのランス10のプレイ日記です(twitterID:@rance__X)

ランスX プレイログ TURN6(1周目)

■準備フェーズ

 「全地域で大活躍」を選択

  …難易度6

  …闇・闇有利

  …分岐 無し

  ※このクエストのみクリア時にすべての地域に戦果マークが1つ追加されます。

   ただしクエスト中に戦果マークは取得しません。

 

  パーティメンバー

   ランス(☆29)かなみ(☆13)シーラ(☆18)マジック(☆20)マリア(☆4)ミラクル(☆15)

 

 

    スー・プロヴァンスは黒の軍の参謀なんですね。

    なんとなくきつい戦いだったかも・・・負けはしなかったけれど出演キャラがつらそうにしているのを見ると、なんだかこちらもつらく感じます・・・感情移入しすぎ??(苦笑)

 

■作戦フェーズ

 「冒険 魔王探索」を選択

  …難易度6

  …闇・氷有利

 

  パーティメンバー

   ランス(☆29)かなみ(☆13)シーラ(☆18)マジック(☆20)マリア(☆4)ミラクル(☆15)

  -分岐 青ルート「向こうはどうでしょうか」を選択 峠の茶屋 

  -スルメ山に美樹ちゃんがいることを盗み聞く

  -ストーンガーディアンと戦闘(8Round 4万以下ダメージ完全防御)

  -分岐 緑ルート「迷子になったか・・こっちだろ」を選択

  - 勲章GET 部隊ランク4にUP 部隊ボーナス「神魔枠解禁」

  -ケイブワンと戦闘

  -分岐 赤ルート「道がよく見えない・・・こっちか」を選択

  -レベル神ウィリス登場 仲間になる 図鑑 神々が埋まる

  -アリオスと遭遇’(戦闘無し)

  -分岐 赤ルート「道がよく見えない・・こっちか」を選択(勲章と食券が見えたから)

  -え??ミステリアも仲間になるのw(偶然宝箱から出てきただけだけど、一番びっくりしたかも)

 

  -分岐 緑ルート「休憩したいぞ・・眠くなってきた・・」を選択 休憩ポイント

  -魔人健太郎 魔剣日光とバトル

 

  パーティメンバー

   ランス(☆32)かなみ(☆15)シーラ(☆26)マジック(☆25)シィル氷(☆27)フル(☆20)

   途中交代有

   ランス(☆32)かなみ(☆15)ロードリング(☆18)マジック(☆25)シィル炎(☆27)ロレックス(☆15)

 

  -敵支援排除で美樹ちゃんを消すと怒り狂う

  -美樹がいる応対である程度体力を減らすと(50%以下程度)1度だけ体力が全回復する

  -かなみの手裏剣をうまく使って行動を封じることが大事

  -分岐 緑ルート「健太郎を助け起こす」を選択

  -難易度7にアップ

  -健太郎が仲間になる

  -あれ?クリア後のシーンの中にカフェがいる・・・ いつの間に・・・

  -アイテム ヒラミレモンGET

 

■拠点フェーズ

 来水美樹  

   ミラクルが健太郎と美樹ちゃんと異界:スチールホラーに関して会話する

 美樹ちゃんが仲間になる

 

■その他

 人類死者数 6780万人(22%)