ランス10 攻略日記

Alicesoftのランス10のプレイ日記です(twitterID:@rance__X)

ランスX ゲームの進め方(周回プレイ) ※勝手な憶測

このゲームには一種類のエンディングを見て、初めからやり直すたびに、ゲームを有利に進めていくための★CP(complete pointの略?)というものが存在するので、それを付与しつつ少しずつゲームを進めていく感じになります。(多分)

ちなみに今回のエンディングは
「クリアC 人類滅亡」という名のエンディングでした…

 

CPを貯めていくと

 ・部隊ランク上昇+1

 ・戦闘経験値増加+50%

 ・なんでもあり 宝箱からすべてのキャラ

 等々・・・

 

f:id:alice_soft:20180301182729p:plain

このようなボーナスを付与した上でゲームを始めることができます。

私はこれまで、上記含め幾つかの正式エンディングを見ているので、CPが3溜まっていましたが、これまで付与したことがありませんでした。

しかし今のままでは各地域に割り当てられている2人目の魔人がどうしても倒せないので、この周回ボーナスを付与する必要があるという判断に至りました。

 

今回付与する周回ボーナスは「戦闘経験値増加+50%」を3個!!!

CPすべてをこれに注ぎ込みたいと思います。

(食券イベント引継ぎは無し 当然高難易度モードでもありません)

 

さてさてどうなることやら、今後のプレイがますます楽しみです。